読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぐらダイアリー

日々納得したことの記録。

わたしらしく拡散力をつけるTwitter運用術

Twitter運用術

わたしが「きちんと」Twitterを利用し始めてから1年半。個人アカウントである @ogura_pp はフォロワーさんは約2000人となりました。

 

この一年半はあまりにもTwitterに時間と労力をかけすぎて自分でもちょっとマズイかなと思ったのですが、開き直ってもっと深くTwitter運用を勉強し、悩める方々にアドバイスできたらいいなと思っています。

 

Twitterがもはや物珍しくないというのもありますが、あんまりTwitterを活用する書籍ってないんですよね。「使い方」の内容だけだったりとかSNSの本の中にちらっと載っているだけだったり。

 

facebookinstagram、他いろいろやってきましたが、特にハンドメイドみたいな「ちいさなものづくりビジネス」の特に「スタートアップ時期」や「これからSNSをはじめるとき」にはTwitterは最適だと思っています。

 

f:id:ogura_pp:20160427080014j:plain

 

Twitterでひたすらフォロワー数を増やすのは簡単ですが、「わたしらしく」するためにはそれなりの方法と行動が必要です。ブログでは少しずつまとめていくので、興味のある方は参考にしてくださいね!

 

<目次>※リンクのないものは制作中

oguradiary.hatenablog.com

oguradiary.hatenablog.com

oguradiary.hatenablog.com

oguradiary.hatenablog.com

 

・どんなツイートを誰にしたいのか

・ハンドメイドなら簡単にインフルエンサーと接触できる

・反応してもらうためにはどうしたらいいのか