読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぐらダイアリー

日々納得したことの記録。

WEBサイトづくりを挫折した人にも自信をもって薦めたい、そんな書籍でした [Wixテキスト感想]

だいぶご無沙汰しておりました、クラフトプロモーターのおぐらです。

 

ハンドメイド作家さんはデジタルツールが苦手な人が多いですよね。自分のハンドメイドブランドWEBサイトを作りたい!と思っていても中々手が出ない…という声をよく聞きます。

 

そうでない人でも日夜制作や宣伝に追われて「なかなか頻繁に更新できない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

私自身は専門的に学んできたわけではありませんが、デジタルツールは好きな方です。そのおかげで一時期ある作家さんのWEBサイト更新を仕事として請け負っていたことがあるのですが…これがなかなか大変でした。

 

「無料で簡単にキレイなWEBサイトができる!」という触れ込みのサービスだったのですが、WEB初心者向けな設計ゆえか自由度がやや低く「やりたいことができない」イライラ…バックアップができないので「うっかり消してしまった」ものが取り返せない…

 

そんなこんなで「無料でWEBサイトがつくれるサービスアレルギー」のようになってしまったのですが、先にオチを書いてしまいますが、「無料でWEBサイトがつくれるWixはすごく楽しい!!!!」という状態で実際にWixをいじりながらやや興奮気味にブログを更新しています。

 

 

Wixというサービスがある」というのは元々知っていたんですよね。しかし食わず嫌いならぬ試さず嫌いというか、「どうせ無料でできるのなんて…」とやる前から諦めムードだったんです。

 

そんなときにFacebookで偶然見つけたのがホームページ改善アドバイザー日向凛さんの新著Amazonキャンペーンのお知らせでした。

 

hyugarin.wixsite.com

 

なにげなーくフィードを読んでいたところ、

Wixでメルマガが発行できる→やりたいです!

・会員登録サイトがつくれる→やりたいです!

・簡単にスライドショーが設定できる→やりたいです!

 

これはもしかしてわたしにすごく必要な本なんじゃないだろうか…ということでキャンペーンの朝にAmazonで注文、当日お急ぎ便をはじめて利用して夕方には手元に届きました。

 

f:id:ogura_pp:20160719230457j:plain

 

そしてさっき書いちゃったオチになりますが、実際に使ってみると

 

Wixすごく楽しい!!!これが無料で出来ちゃうなんて!

 

そして、

 

今まで試さず嫌いしててすみませんでした!!!

 

WEBサイトづくりなんて何からどうすればいいのやら!という方はもちろん、これまで数多の無料WEBサイト制作サービスで泣きを見てきた方にも自信をもっておすすめしたい一冊でした。

 

キャンペーン終了まであと24時間ちょっとあるので、気になってる方はぜひこの機会にご購入くださいね! 「楽しい大人の夏休みの宿題」としてWEBサイトづくりに挑戦してみてはいかがでしょうか。おぐらでした(・ω・)ノ

→ カンタン!ブログ感覚で作るお店のホームページ Amazonキャンペーン特設サイト