読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぐらダイアリー

日々納得したことの記録。

テキスト片手に1時間でどのくらいできる?? はじめてのWixでのWEBサイトづくり [Wixテキスト感想]

書籍レビュー

偶然Amazonキャンペーンをやっているのを見つけたのがキッカケでWixをはじめてみました。 

 

これがすごくよかった!!というのは先ほどの記事でやや気持ち悪いくらい語りました。

oguradiary.hatenablog.com

 

今回は、「実際にその本を読みながらだと初めてWixを使う私でもどのくらいつくれるのか?」という検証記事です。

 

こちらの「カンタン ブログ感覚で作るお店のホームページ」では、サンプルサイトの制作手順がとにかくたくさんの画像付きで解説されています。正直文字を読まなくても画像を見ながらグングンつくることもできました。

 

せっかくなので、タイムトライアルのごとく「テキスト通りにやって1時間でどのくらいできるか?」というのを試してみました。

f:id:ogura_pp:20160719232535j:plain

 

できたのがこちら↓のサイトです

http://ogura04.wixsite.com/craftwriter

1時間でアカウント作成~最低限のトップページづくり、まで完成しました。

 

ある程度わたしが手慣れているのと、書籍では紹介されてたけどサイトには組み込まなかった内容があること、ある程度適当なテキスト内容というのを差し引いても1時間でこれだけ楽しくつくれるのは素晴らしいですね!

 

引き続きテキスト通りに進めながら他のページも制作していこうと思います。また結果はお知らせしますね! おぐらでした(・ω・)ノ

 

★引き続きテキスト片手に制作中★

 

oguradiary.hatenablog.com

 

oguradiary.hatenablog.com

 

☆別サイトもつくりました

 

oguradiary.hatenablog.com