おぐらダイアリー

日々納得したことの記録。

センス0でも綺麗なサイトがサクサクつくれちゃって思わずニヤける [Wixテキスト感想]

 今日も「カンタン!ブログ感覚で作るお店のホームページ」を読みながらのWixチャレンジです。

 

(親記事)

oguradiary.hatenablog.com

 

今日は昨日までとは別のサイトをつくってみます。題材は私が主宰している「ハンドメイド整理収納部」のWEBサイト。今回も何か縛りを入れたかったので、

 

使う画像はWix内にあるフリー素材だけ

 

でやってみたいと思います。レッツトライ!!

 

今回は白紙のテンプレートではなく、人気のやつからそれっぽいのを拾いました。なんかもう下手にいじらずこのままでいんじゃないだろうか。

 

f:id:ogura_pp:20160721200420p:plain

 

今日はとりあえずトップページまで。完成したのがこちらです↓

http://ogura04.wixsite.com/hmkataduke

 

スマホサイトもサックサクつくれるよ!!

 

 

f:id:ogura_pp:20160721215435p:plain

 

oguradiary.hatenablog.com

 

あ!そうそう今さらですが、Wixは1アカウントで複数サイトつくれます。今回はその確認と、別のテンプレートを使ってみたかったので続きはまたそのうちつくります。

 

ちなみに、テンプレートについては

ある重大なWixの仕様

があるのですが、これ先にテキスト読んでたおかげで後で泣かずに済みました。

 

ええっ、〇〇は〇〇で変更できないのか…

 

というやつです。不満なわけではありませんが、この辺はJimdoあたりと大きく違うところですかね。

 

明日は個人のプロフィールサイトか、テキストにある「予約システム」や「お店のメニューページ」を実装してみるために何か仮想のショップサイトをつくってみる予定です。おぐらでした(・ω・)ノ