読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぐらダイアリー

日々納得したことの記録。

なんかブログの管理ページまでかっこいいんだけど [Wixテキスト感想]

Amazonレビューデビューしましたおぐらですこんばんは(・ω・)ノ

 

まだ発売間もない本なのでレビュー少ないっていうかまだ誰も書いてませんでした。今まで書籍に限らずレビューを書いたことは無かったんですが、誰も書いてないとむしろ書きたくなりますね。あまのじゃく。

 

oguradiary.hatenablog.com

 

さて今日は Craft Writer Web の方でブログ機能を試してみました。

 

http://ogura04.wixsite.com/craftwriter/blog

 

微妙に独特な仕様もあったのでテキストがあって良かったです。大人になってからは「わからないところはネットで調べればいいじゃん!」と思ってましたが、やはり教科書的なものをひとつは持っている方がいいですね。

 

ブログの書き心地としては普通のブログサービスとあまり変わりません。はてなブログみたいに過去記事が簡単に挿入できたりはしませんが、サイト上のページについてはいちいちURL入れなくてもリンクできて便利かな。

 

編集画面に文字数カウントがついてるのも地味にありがたいです。Craft Writer Web では「ハンドメイドに特化したテーマで書くライティングワーカー」の養成講座をする予定ですが、この養成自体もWixサイトでやるかもしれない。会員限定サイトもつくれるからね。

 

ちなみにはてなブログでも文字数カウントはあります。ここまでで600文字くらい。

 

f:id:ogura_pp:20160724013841p:plain

 

ブログの管理ページもちょっと「動きのあるサイト」仕様になってて、思わず「おおうっ」って声が出ました。夜中に。

 

細かいところでも「気分よく作業できる」っていうのは良いことかもしれませんね! ブログすらまだやってないハンドメイド好きさんにもおすすめのWixをご紹介、おぐらでした(・ω・)ノ