おぐらダイアリー

日々納得したことの記録。

お得に苦手を克服!基本の撮影~簡単ぼかしまで

「苦手を克服! ハンドメイド作家さんのための写真講座」は名古屋・豊橋でのレッスンに加えてオンラインでも行っています^ ^

 

作品は素敵なのに、写真がイマイチでもったいない…

 

という方、本当にたくさんいらっしゃいます。

 

とはいえ、プロカメラマン並みの撮影スキルが必要ってわけでもないんです。

 

どんなに現在写真が苦手な方でも、「ここだけはやっておきましょう」というポイントを理解してやるだけで、本当に写真映えというのは全然変わってくるんです。

 

実際に、これまで受講してくださった皆さんは「こんなに綺麗に撮れるなんて!」と感動してくださり、どんどん撮影へのモチベーションも高まっているので、レッスンをしている私まで毎回嬉しくなってしまいます(∩´∀`)∩

 

わたしは商品撮影を担当していたこともあるので、プロカメラマンのような「究極のすごい素晴らしい1枚」を撮ることよりも「毎回ストレスなくサクサク必要な品質・情報の伝わる写真」を撮るためのスキルを重視し、お伝えしています。

 

最初のモニターレッスンを踏まえ、撮影方法を「スマホに限定」という変更をしましたが、今回さらに「簡単にできる背景ぼかしのテクニック」を加えることにしました。

 

f:id:ogura_pp:20170124132922j:plain

 

当初は「背景ぼかし」については別講座で扱う予定だったのですが、苦手を克服!のレッスン状況をみると、背景ぼかしのところまで続けてやった方が効果的なようなので、組み換えを行います。

 

それに伴い、2月からは内容が増える分「苦手を克服!ハンドメイド作家さんのための写真講座」は値上がりとなります。

 

すでに受講いただいている皆さんには、無料で「スマホで出来る背景ぼかし」のテクニックをレクチャーしますので、twitterもしくはショップのお問合せからご連絡くださいね。

 

また、今月中に苦手を克服!講座のDL版を受講いただいた方には、現行のお値段のままで背景ぼかしの内容まで含めてレッスンを行いますので、お得に学んでいただけます^ ^

 

 

皆さんは作品の魅力が100%伝わる写真が撮れていますか? お悩みの方はぜひお手伝いさせてくださいね、おぐらでした(・ω・)ノ