読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぐらダイアリー

日々納得したことの記録。

起業・税務・起業の3日間、そして蓄光へ

こんにちは、低気圧にすこぶる弱いおぐらです。

 

写真は昨日まで3日間行われていたスタートアップウィークエンド豊橋(SW豊橋)の最終プレゼン(開始直前)の様子です。

 

f:id:ogura_pp:20170220122654j:plain

 

もうすぐ北海道へ行く直前だというのに、金曜日にSW豊橋1日目のピッチを見学、土曜日に「ハンドメイド作家さんのための確定申告相談会」を開催、日曜日にSW豊橋の最終プレゼンを見学という、ただでさえ体力の無いわたしには明らかにインプット内容多すぎる3日間でしたが、案の定、今日はバテてます。しかもそういう日に限って気圧が低い。

 

さらに普段ほとんど出張の無い主人がよりにもよってこの3日間まるっと出張となり、予定していたことをこなすには3日間どこかしらで託児をしなくてはいけない状況でした。

 

金銭的なことのみ考えると託児をすると大赤字なので、少なくともSW豊橋の見学はやめておこうかな…と少し考えていましたが、結果から言うと、ちょっと無理してでも見学して本当に良かったです。その辺りについて詳しくはまたの機会に。

 

以前結婚してからはじめて終電まで飲んでいたら、そのおかげで馬の合うミャンマー人女子と出会えたことがありましたが、今回も偶然隣に座っていた方に声をかけたら「また今度ゆっくりお話ししましょう!」ということになったので、人生わからないものですね。

 

インプットが多すぎてまだ脳内で消化しきれていない感じですが、こうして書き出して、次に迫る北海道でのお仕事にしっかり切り替えていきたいと思います。おぐらでした(・ω・)ノ